■ タ イ ト ル ■未使用品 Ken Giannini Tour Oak 34.5in ケン ジアニーニ ■ 商 品 説 明 ■項目説明商品名Ken Giannini Tour Oak 34.5in(未使用品・オマージュモデル)メーカーKen Giannini商品の ・保管に伴う擦り傷等ございます。シャフト名オリジナルスチールグリップの 総重量:526g レングス:34.5in商品説明「Ken Giannini Tour Oak 34.5in(未使用品・オマージュモデル)」をご紹介いたします。
■ 商 品 説 明 ■項目説明商品名Ken Giannini Tour Oak 34.5in(未使用品・オマージュモデル)メーカーKen Giannini商品の ・保管に伴う擦り傷等ございます。シャフト名オリジナルスチールグリップの 総重量:526g
レングス:34.5in商品説明「Ken Giannini Tour Oak 34.5in(未使用品・オマージュモデル)」をご紹介いたします。
パターの削り出し製法をいち早く導入したのは米国のパターデザイナー TP・ミルズやタッド・モアで、1980年代半ばのこと。ミルズは当時すでにかなりの高齢だったこともあり、この方法を本格的に普及させたのはモアだった。ケン・ジアニーニも削り出しに早くから注目したひとり。ツアープロだった彼は1980年代半ばにパターデザイナーに転身し、ベン・ホーガンやクリーブランドクラシック、レイクックなどのパターをデザイン。1990年代に入りオリジナルのモデルを開発するようになる。
モアにしても、ジアニーニにしても、当時削り出しパターがプロたちに好まれた理由のひとつは、それ以前のパターに比べるとヘッドが重めに作られていたことにある。トーナメントのグリーンがどんどん速くなっていた時代、重いとストロークが安定するし、タッチが出やすい。精度の高い製法なので重量コントロールしやすいこともあり、プロたちの声に素早く対応できるのも削り出しのメリットだった。
ただ、それぞれに個性はあり、モアが追求したのはソフトなフィーリングだったが、ジアニーニは構えやすさやストロークのしやすさにこだわった。トップブレードがトウ側からヒール側にかけて曲線ではなく、円弧状にカーブを描いていたのは彼のモデルが初めてで、これはアップライトなアドレスでもフラットなアドレスでも自然に構えることができるというのが狙いだった。また、彼はイン・トゥ・インの軌道が基本という考え方で、ネックもシャフトの曲げ加減もそうしやすいように設計されていた。
このパターは、名工ケン・ジアニーニのオマージュモデルです。名前を冠して後世に発売されたモデルですが、しっかりとした重量感があり、彼の理想とするイン・トゥ・インの軌道を具現化するオーソドックスなPING型形状で、アドレスしやすい仕様です。ご検討よろしくお願いいたします。付属品なしR&AルールR&Aルール適合品ご注意・お願い※ お取引にあたり、以下の5点をお守りください。
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